水漏れは水道修理業者へ!キッチンの蛇口によるトラブルも即解決

キッチンの蛇口からくる水漏れトラブルは水道修理業者に依頼!

キッチンの蛇口からの水漏れ体験談

住宅の水道トラブルの中でも、最も多いのが蛇口に関するトラブルでしょう。特にキッチンは使用する頻度が高い為、水漏れしやすい箇所となっています。では、実際に起きた事例をピックアップしてみたので、一緒に確認してみましょう。

蛇口からポタポタ水が出て止まりませんでした(20代/女性)

キッチンで洗い物をしていると、蛇口からポタポタと水が出ていることに気が付きました。しっかりと蛇口を占めたのに止まる気配がないので、困って電話で父に連絡しました。父からは「うちは古いから下手にいじるのは良くない」との事でした。そのため、すぐに水道修理業者に依頼すると、30分くらいで作業も終わり一安心でした。業者の方曰く、簡単に直せそうと勝手に触るのはやはり良くないとの事でした。なぜなら、水道管や蛇口を傷つけて他の場所が故障する原因になるそうです。勝手に色々やる前に業者に依頼して良かったと思いました。

ハンドルが回らなくなってしまいました(40代/女性)

キッチンの蛇口からの水漏れが気になり、自分で修理をしようと思いました。うちは2ハンドルの混合栓タイプで、ネットで調べたところコマパッキンの交換で直りそうだったのです。ネジを外して分解して交換と頭の中では簡単にいくはずだったのに、ネジが回りませんでした。水垢などが固まって固くなっているのか、中々ネジが回らず何回もチャレンジしていると、ネジの頭がつぶれてしまって……なれないことは自分でやるもんじゃありませんね。水道修理業者の方に依頼したら一発でした。

水道修理業者で行っているサービス

住宅で水漏れが発生した時は、自分で修理するよりも水道修理業者に依頼するのが一番です。また、水道修理業者では、蛇口トラブルだけではなく、水回りに関する様々なトラブルに対応してくます。では、水道修理業者が対応してくれるサービスについて確認してみましょう。

TOPボタン